函館高専にて「みら高プロジェクト」を実施しました!

先日、函館高専にて「みら高プロジェクト」を実施しその中で
函館の素形材産業代表としてプレゼンさせていただきました。


「みら高プロジェクト」とは、「ものづくりの未来とイノベーションを
語り、共創するための高専と素形材産業をつなぐプロジェクト」の略称です。


今の若い方々にものづくりに興味を持ってほしい!という願いで経済産業省が
主催となり開催されたプロジェクトです。今このお知らせを書いている者が
函館高専出身とのことでプレゼンさせていただきました。大変緊張しましたが
分かりやすく、堅苦しくなく聞けるよう資料作成、プレゼン方法を考えました。多少は
盛り上がったかなと思います。少しでもものづくりに興味を持ってもらえたら
嬉しいです。

経済産業省掲載ページ:
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/sokeizai/sokeizaisangyo_kosen_hakodate.html